道の駅よねやま チューリップ祭
 
米山町域コミュニティ・スクール連絡協議会Webページ
このサイトは、米山町域小・中学校4校の学校運営協議会準備委員会が共同で運営しています。
E-mail : yonechu-cs☆msk-tome.org ☆を@に書き直して送付願います。
 
  9318H28.5.25~

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

QRコード

QRコード
 
登米市米山町域コミュニティ・スクール導入推進事業
米山町域CS連絡協議会より
12345
2018/04/02

平成30年度の始業にあたって

| by 事務局
・米山町域の小中学校は、平成28・29年度の2年間の研究、準備期間を経て、平成30年度より「コミュニティ・スクール」としての教育活動を開始します。
・予定している会議は毎学期1回ずつの3回ですが、秋には町域連絡協議会の研修会も開催し、町域としての教育課題の共有と解決策についても協議を深めて参ります。
・米山町域小・中学校PTA会員の皆様や地域全住民の皆様、そして諸施設諸機関等との情報共有を密にして、児童・生徒や米山地域の未来のために「今できる一歩から始めよう」を合言葉にして進めていきたいと思います。
・皆様の御理解と御協力を心からお願い申し上げます。
平成30年4月2日
 米山町域小中学校CS連絡協議会長(登米市立米山中学校長)大場正浩
 中津山小学校長 佐々木吉行,米岡小学校長 滝野澤清史,米山東小学校長 鈴木 勉

09:00 | ごあいさつ
12345

 

このWebサイトについて

 このWebサイトは、宮城県社会教育協会登米支部の社会貢献事業により、無償貸与を受け平成28年5月25日から運用を開始いたしました。
 宮城県社会教育協会登米支部の鈴木正俊会長はじめ、会員の皆様に心より感謝を申し上げます。

 平成28年5月25日

米山町域CS準備委員会連絡協議会