「e登米オンライン学習」
登米市教育委員会
 
COUNTER12976
2020/5/1~
 ログイン後に〇〇小」や「〇〇中」で検索すると,自校の先生が制作したコンテンツが見つけられるかもしれません! 
 
 「ログイン」することで,「学年ページ」が開けるようになります。
 
e-登米オンライン学習 TOPページ
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
本サイトについて
 小中学校の臨時休業が長期化することに対応して、登米市内各学校で制作した学習コンテンツを集約して家庭学習に役立てることを目的にして開設いたしました。
 改訂著作権法が適用され、臨時休業期間限定にて公開いたしました。
 今後は、GIGAスクール構想関連のICT活用学習に役立つサイトとして継続公開して参ります。
 なお,本サイトは宮城県社会教育協会登米支部からの無償貸与により登米市教育支援センターが運用しています。
令和2年5月1日

QRコード

 

お知らせ

令和2年度より
2021/01/15

GIGAスクールで変わること

| by web_master
1.大きく変わるICT環境
(1)小中学生に一人一台のタブレットPCが配布されます。
   iPad 10インチ キーボード
(2)学校のインターネット回線が高速になります。

2.タブレットをどう使うのか
  ※登米市では、共通した方法でICT活用を推進します
(1)市内小中では「e-登米オンライン学習サイト」を活用します。
 例:ICT機器の操作説明 や 参考資料の紹介等
(2)各学校Webサイトの「グループルーム」を活用します。
  ①児童生徒向けの「学年ルーム」を活用します。
 担任から児童生徒への連絡、学習計画等の掲載
  ②保護者との情報共有用の「PTAルーム」を活用します。
 学校から保護者への連絡、PTA活動計画・報告等
(3)学習活動用に「グーグルクラスルーム」を活用します。
 担任から児童生徒への課題提示、共同学習等

10:00 | コメント(0)
2020/05/01

グーグルグラスルームの練習ページ

| by web_master
  「e-登米オンライン学習」サイトは,新型コロナウイス感染症による長期にわたる臨時休業期間の家庭学習を支援する目的で,登米市内小中学生向けに構築したものです。
 市内小中学校の先生方が制作した家庭学習のための資料等を順次掲載いたしました。
ログイン後、「新着情報」をタップ!各学年のタイトルが一覧できます。

 

10:00 | コメント(0)
10771